M子のフツーの暮らし

夫と子ども(3歳)と3人暮らし。がんばりすぎないシンプルライフを模索しています。

明日からGWだぁ! 関西周辺日帰り・候補地あれこれ

 

で、子どもとどこ行くの? 

今回のゴールデンウィークは5/2(月)に有休取ったので、7連休!

で1日仕事したら土日がまたくる。ここ数日うずうずしていましたね。

はい、予定は決まっていません!本当に計画性がないんですよね。あとゴールデンウィークはどこも混んでいるので、わざわざGWに行かなくてもいいでしょうーと思ってしまいます。

夫の仕事は飛び飛びにあったり、3〜4日に義兄の一家が泊まりにくるので、日帰りで行ける所をいくつかいけたらな。

USJはどう?

関西に住んでいるので、ハリーポッターが出来てから行ってないユニバーサルスタジオジャパンに行きたいけど、めちゃ混みですよねきっと。いつも混んでいるんだろうけど。あえてGWじゃなくても行かなくても…と思って行けない。

 

神戸どうぶつ王国はどう?

これは結構いいかもしれません。前「神戸花鳥園」ですね。動物もいるようになってパワーアップしているようです。鳥が苦手なので花鳥園には興味なかったですが、小動物がいると違います。屋根があるようなので、雨の日も大丈夫そう。行ったことないですけどね。

 

鈴鹿サーキットに行きたい!

これはずっと密かに思っていたんです。でも子どもが小さいからもったいないな、と思っていましたが、3歳ならいけるのでは?

私はゴーカートが大好きなんです。子どもが産まれる前は、夫とでかけてゴーカートがあると必ず乗っていました。

一概にゴーカートと言っても、施設によって全然違うのです。レールの上しか走れない所や、スピード制限されている所など色々あるんです。

その点、ここの乗り物は大人が楽しめる本格派から、子どもが安全に楽しめるものまで幅広い。入園無料のクーポンのチラシをもらったので、該当日に行きたいと思っています。(GWはダメ)

 

ヨーデルの森のゴーカートが凄かったなぁ

5年?くらい前にここが出来たばっかりの時に、ゴーカートを乗ったんだけど、めっちゃスピード出て、カーブをキュキューッと曲がってスリリング楽しかった!

このゴーカート体験が元で、どこに行ってもゴーカートを乗るようになました。夫ともヨーデルのゴーカートは凄かったなぁ、よく思い出しては言っています。

1年くらい前に行ったら、リニューアルというか親子向け施設としてペンギンが増えたりパワーアップしていました。なので、あのゴーカートのままかどうか分かりません。

 

アルパカの変化にびっくり

ヨーデルの森といえば、アルパカ。初めて行った時は人も少なかったですが、アルカパがたくさんいてめっちゃかわいい〜〜と写真撮りまくって、アルパカ=かわいいと刷り込まれました。

で、再訪した時にアルパカをみたいら「???」

あれ?こんなかんじだったっけ?なんかかわいくない。なんかでかい!数が少なくなっている。。。

今思うと最初に見たアルパカは赤ちゃんのアルパカだったのでしょうか。もっと小さかったもんなぁ…。

 

近所の公園に行きたいって息子が言います

息子にとっては、遠くにいかなくてもパパとママと近所の公園で三輪車を乗るのがいいみたいです。「どこ行きたい?」と聞くと「○○(息子の名前)の公園!」と言います。

すぐ近くの公園は自分の名前をつけています(笑)

そうですね、お弁当もって公園に行こう。

でもちょっといつもと違う公園がいいな、大人は。大人は飽きちゃうんだよ。子どもは何度も遊んでも飽きないけどね。