M子のフツーの暮らし

夫と子ども(3歳)と3人暮らし。がんばりすぎないシンプルライフを模索しています。

【足冷え対策】今年は「足の冷えない不思議なスリッパ」に決定!

我が家は90%がフローリングでできています。

夏は涼しくて気持ちがいいのですが、冬はめちゃ寒いです。スリッパなくしては過ごせません。。。

普通のよくあるスリッパは、かかとがパカパカとなって階段など危ない&かかとが寒いので(冷え性)、数年前からブーツタイプの室内履きを愛用しています。

毎年違うものを使っているのですが、今年はこちらにしてみました。

f:id:emukox:20161117121239p:plain

 

今年はコレ!「足の冷えない不思議なスリッパ」

「足の冷えない不思議靴下」シリーズはよくお店で見たりして知っていましたが、スリッパがあるのは知りませんでした。たまたま雑誌で見かけたので今年は試しにこちらに。

なんだかあったかそうな感じしますよね。

ふんわりとしたやわらかい生地で、しっかりとしたタイプではないです。内側の生地は写真では白っぽいですが、ほんのりピンク色です。なぜベージュや白にしないのか不思議です…。まぁ次第に気にならなくなります(笑)

f:id:emukox:20161117121809p:plain 

f:id:emukox:20161117122806p:plain

後ろにタグが両足について、両方切ろうと思ったのですが、よく左右が分からなくなるので、右だけつけたままにしました。元々は左右同じ形だと思いますが、履いていくと足の形になっていくので左右間違えて履くと変な感じなるんですよね。

 

あったかい〜が持続するのが特長

履いてみるとあったかいです!でも冷え冷えの足で履いてもそれを温めてくれる訳ではありません。温かい足のまま履くと、保温してくれるという感じです。今まで使っていたものよりは温かいです。まぁまだ冬本番ではないので様子見ですけどね。

f:id:emukox:20161117121721p:plain

 

サイズは23~25cm。次第にゆるくなります。

最初履いた時はきつかも?と思いますが、すぐに伸びてぶかぶかになります。毎日履くのでしょうがないです。ワンシーズン持てば御の字です。

3年ほどブーツタイプスリッパを使用していますが、どんなものもワンシーズンでボロボロになるので、あまり高すぎず安すぎないものがおすすめですね。(安すぎるとワンシーズンももたない)やっすいのを2つ買うというのもありかもしれませんが。

 

裏は滑り止め付きですが、最初だけ〜。

滑り止めは付いていますが、だんだんすれて汚れがつくせいか効かなくなります。なので気をつけて歩きましょう。洗ったら復活するのかしら。

f:id:emukox:20161117121706p:plain

 

履いたらこんな感じ

f:id:emukox:20161117122538p:plain

ぷっくりとしたタイプで小人のクツみたいなかんじ。3歳の息子が履くとまたかわいいんですよ。

 

あったかいので家によくいる方におすすめです。(脱ぎ着はちょっと面倒)

他にも買うものがあれば(3,500円以上)だとこちらが安いです

 

単品で送料込みだとこちら安いです

 

ちなみに、最初のブーツタイプはユニクロのも(ベージュ)。

1,500円〜2,000円(忘れた)の結構しっかりしたものでした。ベージュでムートンブーツっぽい感じでどんな服にも合いました。次の年も同じ物が欲しかったですが、売っていませんでした。今年はブーツタイプのスリッパ売られていましが、安くなって(980円)で柔らかい素材になっていましたね。

2年目はニトリのもの(ベージュ)。

とにかく安かったので飛びつきました(笑)。千円しないプチプライスだった気がします。(すみません忘れた)お値段通りニトリ♪と言うかんじです。

3年目もニトリ(グレーのウィンター柄)。

ウィンター柄っぽいのしかなかったのですが安かった(千円しないプチプライス)のでこちらに。最後には底が破れてしまいワンシーズンもたなかった…

 

今年の「足の冷えない不思議なスリッパ」はどうでしょうか。今のところ気に入っています。ワンシーズンもってくれるといいなー。