M子のフツーの暮らし

夫と子ども(3歳)と3人暮らし。がんばりすぎないシンプルライフを模索しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】毛玉取り器が意外と使える!

もうすっかり春めいていますね。 ですが寒がりな私はまだまだセーターを着ています。そう、セーターといえば毛玉ですね。ずぼらなので毛玉をいっぱい育てていました。

こどもの新生活準備をちょこっとしました。

ど年度末ですね。新生活へのワクワクとドキドキが入り交じるこの時期、なんだか落ち着きません。 息子は保育園へ通っています。4月から3歳児クラスへ進級のため、教室が変わったり、今まで親が用意していた着替えの準備を自分でやるようになっていきます。…

【無印】TVボードを交換してもらいました。

我が家のTVボードは、 ずっと新婚時に買ったイケアの黒のTVボードを、家を建てた後もそのまま使っていました。 気に入ったものが見つかるまで買わない!と色々なお店を探したのですが、なかなか出会えず…。ネットではよさそうなのがあるけど10万近くする…そ…

プロフィール

名前:M子 年齢:30代 家族構成:夫と子ども(男の子・3歳)の共働き家庭 職業:グラフィックデザイナー 性格:めんどくさがりやの石橋をたたいて渡るタイプ 好きなこと:ブログめぐり シンプルにすることで、暮らしやすく 結婚・妊娠・出産を経て、物やす…